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サロン向けホームページ勉強会

最近、こんなご相談をいただく事が続きました。

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業者

それは、仕様なのでできません。
やるなら、追加で10万円くらいの費用が必要です

といって、実装した機能が、

WordPressのプラグインをインストールしただけのものだったとか。

しかも、そこに起こる不具合を修正する知識がなくて、ありえない設定のままだったとか。

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業者

検索を強化するので、キーワードをもっと入れます

といってSEOを強めたつもりが、
逆にキーワード過多になって順位を落としたとか。

プラグインを入れてお手軽に強化しようとしたら、タイトルタグが2重に表示されて逆に認識されなくなっていたりとか。

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業者

ページの表示が重い?
今はみんな、高速回線を使っているから問題ないですよ

と業者に言われていたホームページが、

実は縮小していない画像が大量に使われていて、

1枚の画像だけで5MBの容量を使っていたとか。

それが10枚あって「動画かよ!」という表示の重さだったりとか。

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業者

結果を最短で出すなら、検索連動広告は必須です

と、コンサルタントに言われて、

3万円の売り上げのために、5万円の広告費用をかけ続けたとか。

そんな業者、ひどい!!

・・・と、思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

これ、何が悪いのかというと、

知識がなかった自分」も、

やっぱり少しは悪かったりするんですよね・・・。

ディスっているように書いてしまってすみません(汗

あなたの本職がサロンオーナーである以上

ホームページ制作屋さんと同じレベルの技術や知識がある必要は全くありません。

でも、家に例えると、

傾いた家に住んでいると感覚がおかしくなるように、

傾いたホームページを運用していると、結果が出るどころか逆効果になる事もあります。

家を建てるのは、工務店さんです。大工さんですよね。

でも、そこに住むのはあなたです。

大工さんと同じ技術や知識は必要ないけれど、

何をするといいのかとか、

何をチェックするべきなのかとか

知っておくと吉かと。

ということで、勉強会を企画します。

セミナーではなく、あくまでも勉強会。

席が近い感じで、

気軽に質問とかしていただきながら

2016年のホームページに必要な知識をシェアできたらと思います。


勉強会の内容

  • 2016年のSEOに必要な知識
  • 2016年のブログ運用について
  • サロンのホームページ運営で必要な知識(ざっくり
  • アクセス解析をしてきてわかったこと
  • メニューページの作り方で感じた事
  • ご予約フォームの作り方で感じた事

など

  • 途中退室、居眠り   可
  • 録音、録画、撮影   可
  • 話を遮っての質問   可
  • 途中で予約電話に出る 可
  • バックエンドの販売  無し
  • 参加後の営業メール  無し

お申し込み

Facebookなどで直接ご連絡いただいても大丈夫です。

https://www.facebook.com/hirofumimizuno

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お問い合わせ内容
  
  • 定員に達した場合は、先着順となります。
  • 参加費は現金にて会場で頂戴します
  • キャンセルの場合は2日前までにお願いします。
    それ以降は参加費のお支払いをお願いします。

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