自分の顔が好きになる | サロンのホームページ制作 Healing Solutions

自分の顔が好きになる

「自分の顔が嫌い」というワードで検索をしている人って、

月間 1000人もいるんですね・・。初めての発見でした。

スクリーンショット 2014-02-11 0.47.15

身体醜形障害というんですね。こちらも、初めて知りました。

 

確かに、僕の周りにも、明らかに可愛いのに、自分では自信が無いと言っている人はいます。

謙遜なのかな?

遠慮なのかな?

と思っていましたが、もしかしたら、心理的な要素もあるのかもしれませんね。

 

Daily News Agencyというニュースサイトでは、こんな記事も出ていました。
左右それぞれの半分から作ったシンメトリーの顔を比較した写真集「Both Sides Of」

20140211title

 

顔って、身体のどこよりも個性を表しています。

自分の顔を好きになるということは、自分の個性を好きになるということなのかもしれません。

 

自分の顔が嫌いなあなたに、メイクセラピー。

僕が、顔に興味を持ったのは、このサイトを担当させて頂いたからです。

自分の顔が嫌いな人のメイクセラピー oluolu 〜オルオル〜 福井越前市武生

福井県越前市 武生の、自分の顔が嫌いな人のメイクセラピーメイクセラピーサロン oluolu 〜オルオル〜 

 

代表の辻一江さんは、本当におっとりしていて、何でも受け入れてくれそうな雰囲気を持っていらっしゃります。

けれど、それは42歳の時に体験した大きな病気に、影響を受けているそうです。

 

IMG_8213
セラピスト 辻 一江さんのプロフィールページ

自分の人生はたった一度の大切な宝物

ということを、感じられたそうです。

たった一度の人生を思い切り楽しもうと思ってであったのが、メイクセラピー。

 

メイクで、自分の新たな可能性を感じる

「メイク」と聞くと、メイクでごまかすとか、メイクで塗りつぶすといった感覚を受ける方もいるかもしれません。

けれど、メイクセラピーサロン oluolu 〜オルオル〜 さんで提供しているメイクは、

自分の新たな可能性や魅力を感じるためのメイク。

main01

 

「あ、わたしってこんな表情をしてるんだ」

「こんな色使いをしても、いいんだ」

 

そんな新たな魅力の発見をすることで、自然と自分の顔と心が繋がり、
自分の可能性を再発見して行く。

そんな「自分の顔が嫌いなあなたに受けてもらいたい メイクセラピー」を、提供しています。

 

笑顔の人には、笑顔があつまる

辻さんとお会いしていて、いつも感じるのは、とにかく笑顔。

笑顔って、最高のメイクだと思うし、
笑顔の人の近くには、笑顔の輪ができますよね♪

R_IMG_8240

 

そんな、気持ちが温かくなるサロンのホームページに携われたこと、感謝しています。

 

オルオル様は、福井のサロンですが、福井だけにとどまらず、
メイクセラピーの笑顔の輪を、どんどん広げて行かれること、応援しています。

自分の顔が嫌いなあなたに メイクセラピーサロン oluolu 〜オルオル〜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
こんな記事も読まれています
mautic is open source marketing automation