アクセス解析を使って気分を良くする方法 | サロンのホームページ制作 Healing Solutions

アクセス解析を使って気分を良くする方法

アクセス解析、してますか?

 

有名な、「セコムしてますか?」のイントネーションで導入したところで、

さっそく、アクセス解析についてです。

 

アクセス解析の、解析方法とかは、今日は一旦置いておきましょう。

知識としてそれを入れたとしても、ワクワク感がなければ意味が無いので。

 

今回は、アクセス解析を使って気分を良くする方法について、触れて行きます。

 

記事を書いた後に、ニンマリできる

スクリーンショット 2014-02-06 12.52.06

アクセス解析をすると、

現在、どの地域の人が、どのページを見てくれているのか

を、見ることができます。

リアルタイム解析ですね。

記事をFacebookで投稿した後に、さっそくリアルタイム解析を見ると、

「おぉ・・・読める・・・読めるぞ・・・!

 人がゴミのようだぁ!」

という、ムスカ大佐の気持ちをささやかながら感じることができて、ワクワクします。

 

 

恋人候補がいるエリアを見つけることができる

スクリーンショット 2014-02-06 12.48.59

Googleアナリティクスの、ユーザーサマリーの「地域」の部分では、

どのエリアからのアクセスが多いか、地図上で見ることができます。

 

アクセスが極端に多いエリアがあったら、
あなたの記事をマメにチェックしている人が多いエリア。

そのエリアに行って婚活すれば、恋人候補を見つけることができるかもしれません。

 

自分のモテ度を数値化できる

スクリーンショット 2014-02-06 12.59.14

男性からのアクセスが多いか、女性からのアクセスが多いかも、数値化することができます。

異性からのアクセスが多い場合は、あなたは比較的、異性から受けいれられるということ。

モテ度の指標にして、婚活に活かすと吉でしょう。

 

気づかれずに、ストーカーすることだってできる

スクリーンショット 2014-02-06 13.04.18

夜道で、好きな人の後をしつこく追いかけると、ストーカーになってしまうので、ダメ絶対

でも、アクセス解析なら、訪問ユーザーの足跡を追いかけることができます。

訪問ページから、どこをクリックしたかを追跡することができます。

これを応用して、

どの入り口から部屋に入って、どのタイミングでキッチンに立って、
どのタイミングでお風呂に入って・・・
と、妄想をすると、疑似同棲を楽しめます。

 

自分が生まれてきた使命に気づける

スクリーンショット 2014-02-06 13.23.30

自分のホームページが、どんなワードで検索されているのかを知ることができます。

検索されているワードが多いということは、それは、自分に求められていること

もしかしたら、新たな人生の使命に気づくことができるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、さらりと特長的な機能について触れてみました。

 

解析というと、数字とにらめっこして、分析をしていくイメージがあるかもしれません。

熟練者は、そういうデータからマーケティングをして行く人もいると思うのですが、

サロンオーナーさんは、楽しみながら数字を見て行けばいいと思います。

今回は、サロンオーナーさんが集客に活用できる便利な機能があるということを、お伝えできたらと思いました。

 

興味を持ったら、レッツアナリティクス☆

https://www.google.com/analytics/web/#home/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
こんな記事も読まれています
mautic is open source marketing automation