写真は、あなたのお店の魂である。 | サロンのホームページ制作 Healing Solutions

写真は、あなたのお店の魂である。

ずっと昔、撮影させていただいた写真を販売するサービスを始めたことがあります。

もちろん許可を頂いて。

販売する代わりに、写真撮影費用を減額するというサービスでした。

R_IMG_0377
写真: 名古屋のほぐしサロン rubbing 〜らびんぐ〜 様

 

結果的には、費用を抑えて写真を撮影することができましたし、
写真自体も、それなりに売れました。

しかし、ある日問題が起きました。

「あなたの写真、他のサロンで使われているわよ」と、
お客様から連絡があったそうです。

その時、「しまった!」と、思ったそうです。

 

僕も、すぐに人物が写っている写真を削除しました。
そしてそれ以降、新規に写真を販売することは辞めました。

ものすごく、反省をした出来事でした。

 

写真素材もいいけれど

施術写真って、撮影が難しいです。

なので、クオリティの高い写真素材を安く購入して、
ホームページで使いたいと思う方もいると思います。

R_IMG_0509
写真: 名古屋のほぐしサロン rubbing 〜らびんぐ〜 様

 

けれど、どんなに写真のクオリティが低かったとしても、
​あなたのお店の写真は、あなたのお店の魂だと思います。

写真のクオリティをあげるということは、
お店の魂を磨くことに繋がっているのかもしれません。

 

だから、お店の写真素材には、ぜひこだわって欲しいです。

 

目に見える現実よりも、その場の空気はあたたかい。

先日、とある方に「水野さんの写真って、特長ありますね」と、言われました。

僕は、暖色の写真が好きです。

若干、オレンジがかったような。

 

サロンの雰囲気を写し取るのに、よく利用している色味です。

R_IMG_9999
写真: 名古屋のほぐしサロン rubbing 〜らびんぐ〜 様

目に見えている現実よりも、
その場の空気は、あたかかい。

そんなぬくもりをつたえることができたらと、思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
こんな記事も読まれています
mautic is open source marketing automation