WordPressの黒いバーは下の方が嬉しい

お店のホームページで、WordPressを使っている人も少なく無いと思います。

ご存知の方はご存知だと思うのですが、WordPressは1度ログインをすると、ページの上部に黒いバーが表示されます。

スクリーンショット 2015-01-21 13.50.44

 

でもこれ、ナビゲーションにかぶったりしないですか・・?(汗

僕だけかな。

 

こんな感じ。

本来表示されるはずの緑のナビゲーションの上に表示されちゃいます。

これは、Bootstrapでナビゲーションを上部に固定していることが原因なのですが、最近そういったテンプレートも増えてきたように思います。

スクリーンショット 2015-01-21 14.58.08

 

上部に空白を作れば、解決するのですが、今回はいっそ、ページの下にナビゲーションを持ってきました。

方法としては、

皆さんのWordPressテーマフォルダの中にあるstyle.css の中に、次の内容を追加します。

 

#wpadminbar{
	top: auto !important;
	bottom: 0 !important;
	}

 

つまり、ナビゲーションバーを、上は自動でスペースをとって、下はスペースを0にする

という設定ですね。

こうすると、ナビゲーションが下に固定されるので、すっきりする気がします。

スクリーンショット 2015-01-21 13.49.13

レッツトライ。

見出し
テキスト
こんなブログも読まれています
mautic is open source marketing automation