サロンのホームページって、シンプルになっていく | サロンのホームページ制作 Healing Solutions

サロンのホームページって、シンプルになっていく

サロンのホームページ制作をしていると、どんどんシンプルになってきているなぁと感じたりします。

ほんの一昔前。

まぁ、WEB業界で言うと、10倍くらいのスピードで進んでしまうから、
大昔と表現せざるをえないんですが、

「ホームページがあるだけでいい」という時代がありました。

a0100_000021_m

その後、色々な技術や、色々なデザインが流行してきて、
「こういう、凝ったサイトにしたい」というニーズが高まる時代もありました。

その結果、情報が煩雑になってしまって、

結局、本当のお客様には情報が届いていない・・・という結果になってしまったように思います。

 

それぞれのサロンさんが、それぞれ言いたいことを言っている感じ。

これは、サロンに限ったことではなく、一般的な話かもしれませんが。

 

なので、サロンホームページの、
今後の・・・というか、今年の大切なワードとしては、

・検索

・シンプル

 

の、2つだと思います。

 

「検索」については、すでに語られ尽くしている感はありますが、
Googleが力を入れている方向性を見ると、
「より、ホンモノのSEO」が求められる。

というか、既存の外部リンクを集める形のSEOしちゃうと、かえってマイナスになる事例が出てきているので、
より、関係性を重視した対策が求められると思います。

その時に重要になってくるのが、「シンプル」だと思うのです。

 

どうアクションをとるのがいいか、すぐわかるとか。

何を見ればいいかが、すぐわかるとか。

そういった、関係性の構築をシンプルにしていくことが、とっても大切だと思います。

 

2014年、ヒーリングソリューションズは、

「検索性」と「シンプル」をテーマに、活動していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
こんな記事も読まれています
mautic is open source marketing automation